So-net無料ブログ作成
検索選択
前の3件 | -

1人で背中ケア 背中の正しい洗い方 [1人で背中ケア 背中の正しい洗い方]

背中の洗い方というか、ニキビの原因のひとつに乾燥もあるので、できるだけ乾燥しないように洗う方法です^^*

まず、体って実は毎日洗う必要はないんです。

「え?毎日洗わないと汚くない?」と思うでしょうけど、毎日湯船に使っていれば、体の汚れってほとんどは落ちるんです。

タモリさんが言っていたんですが、体の汚い部分(排泄するときに汚れる部分です笑)だけは毎日石鹸でちゃんと洗って、それ以外は特に洗わないそうです。

実はわたしもやってます^^
お風呂では汚い部分は石鹸を使って毎日洗いますが、足とか腕とかは、石鹸をつけて洗うのはたまにです。

それから、洗うときは、手で洗うのがおすすめです。
スポンジとかタオルではなく、洗顔フォームを泡立てるときに使う泡立てネットでボディソープや石鹸を泡立てて、手で優しくなでる程度で十分です。
わたしは洗うときはいつもそうやっていて、たまにブラシを使って洗っています。

ブラシとかスポンジとか、摩擦が強いので、毎日だと、必要な肌の角質まで落としてしまいます。
角質を落とすスクラブ洗顔みたいなのはよく売ってますが、角質は落とせばいいってモンじゃないんです(・_・;)

角質がないと、肌の水分は保っておけないんです(´ω`;)
だから、角質ケアとか、ごしごし洗うのは、乾燥してしまって、逆にニキビができる原因になります。

体を洗わないのは、汚いからできない!という人は、せめて洗うときは手で洗うようにしてみてください^^*




nice!(0)  コメント(0) 

1人で背中ケア 背中がかゆくなる原因 [1人で背中ケア 背中がかゆくなる原因]

背中がかゆくなるのは、背中ニキビの原因にも書きましたが、背中にシャンプーの成分が残っていることや、パジャマシーツの汚れもありますが、やっぱり1番は乾燥です。
わたしもこの時期はかゆくなりますねー(´ω`;)

乾燥ケアには、やはり化粧水でしょう。
化粧水を1人で塗るのは至難の業ですが、こういうのも売られているみたいなので、便利グッズを使ってケアするといいと思います^^*




着て寝るだけで背中つるすべナイトインナー

nice!(0)  コメント(0) 

1人で背中ケア 背中ニキビの意外な原因② [1人で背中ケア 背中ニキビの原因]

背中ニキビが意外な原因が、もう1つありました!

それは、パジャマシーツの汚れです。

人って寝てるとき、コップ1杯分の汗をかくとか言いますよね^^
汗を吸い取ったパジャマや肌着などをいつまでも着てたら、確かに肌に悪いですね(>_<)

また、人によっては、服を着ないで寝る人もいると思いますが^_^;
そういう人の場合は、シーツが汚れていることで、背中にニキビができている可能性があります。

シーツもパジャマも、こまめに取り替えましょう^O^
特に夏は、毎日取り替えたほうがいいかもしれないですね♪





nice!(0)  コメント(0) 
前の3件 | -
【化粧水】背中のケアを1人でやってみた【脱毛】

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。